ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

角型コッヘル検証(^^)

角型コッヘル検証(^^)
家に在庫が無かったので、帰宅途中にわざわざ買って来ました(^^;)
私の定番、サッポロ一番みそラーメン。

まずは、ユニフレームの丸型。
トレイルツインポットの登場です。
角型コッヘル検証(^^)

ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルツインポット
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルツインポット







先ずは、小さい方のポット。
カップサイズ:900ml、直径120×80mm
角型コッヘル検証(^^)
このカップだと、麺が長手方向に入れられます。
が、立ってはみ出てます(ーー;

次に、大きい方のポット。
ポットサイズ:1400ml、直径117×122mm
角型コッヘル検証(^^)
麺の長手方向には入りません。
短手方向でやはり立てて入れます。

サッポロ一番は、縦横でサイズが微妙に異なる事が分かりました(hi)。

また、丸型ポット(クッカー)だと、麺を割らないと適切な水量で浸せないですね。

ユニフレーム トレイル・スクエア・コッヘルの登場です。

先ずは大コッヘル。
角型コッヘル検証(^^)
貫禄の余裕です♪

続いて、小コッヘル。
角型コッヘル検証(^^)
惜しくも長辺が入らず(ーー;

カタログスペック的に、
あと5mm大きなエバニューのチロルの小鍋だと入るのか???
興味は尽きません。

(こんな事追及してどないすんねん!)




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
久々の買い物(キャンプ用品)
ストーブ メンテナンス
シェラカップ&小型ストーブ
エアーマット
堕落?
父の日前日に届いた物 その1
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 久々の買い物(キャンプ用品) (2009-02-15 21:55)
 ストーブ メンテナンス (2008-07-22 07:00)
 スノピ新作 (2008-03-13 07:00)
 シェラカップ&小型ストーブ (2008-03-07 20:01)
 エアーマット (2007-11-19 07:45)
 堕落? (2007-11-17 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは
お邪魔します
私もスクエアコッヘル好きです
今では少数派になった感がありますが
実に使い勝手が良いです
トラックバックさせて頂きます!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月16日 22:18
トラックバック出来ませんでした。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月16日 22:19
こんばんは。

これって、ホントに廃盤ですか? 角形、希少ですよね。
私も最近手に入れたストーブの蓋がコッヘルになるのですが、検証しておりません。
今までは、900にラーメンを割って作っていました。

ところで「みそラーメン」大好きなんですが、90円もしてたんですね!
気にした事が無かったので、少し驚きました。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年02月16日 22:22
こんにちは!
四角いのは使い勝手が良さそうに見えます。
丸である必要はないですよね~
うう~ん、まだまだ奥は深そうだ^^;
Posted by ponta at 2009年02月17日 09:04
やっぱり♪「サッポロ一番♪」がいいわね(^^♪

え”っ?!
そういうことじゃない・・・(・・?)
Posted by 虹っ子s at 2009年02月17日 11:14
ラーメン大好き♪
四角いのもよさ気ですね。
Posted by たーぼう(次郎) at 2009年02月17日 11:44
SHOWSEIさん、初めまして。

少しのぞかせて頂きましたが、世界が違う・・・・・・・♪
羨ましい名器の数々。
びっくりしました。

今度、みとれながらゆっくり拝見します♪
Posted by 3姉妹パパ at 2009年02月17日 12:14
bridgeさん、どうも。

実は、先日の199の記事で、ラーメンが入るか訊きたかったのですが
ネタバレに成るので黙ってました(笑)
(これを手配中だったので。)

¥90は、カミさんに叱られます。

一時期は、5食セットで¥198でしたが、昨年の小麦材料費高騰で値上がりし、
今では、せいぜい5食セットで¥348~398。
高く成りました。

今日、カミさんが、ノーブランドで、¥100 3食セットを買って来ました。
さすが主婦♪
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2009年02月17日 12:41
pontaさん、どうも。

今まではファミキャンだったので、料理にソロクッカーは使用していませんでした。
ソロでコンパクト性も考えると、角型かなぁ~と、思えてきました。
山屋さんの情報が大変参考に成ります。
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2009年02月17日 12:44
虹っ子sさん、

いやいや、そういう事で有ってますヨ(笑)
サッポロ一番大好き♪

これが入らないクッカーなんて・・・・・。
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2009年02月17日 12:45
たーぼう(次郎)さん、まいど。

本当に良くラーメンを召し上がってますものね。
あと、卵とねぎも♪

四角いの、おひとつ如何~?(笑)
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2009年02月17日 13:13
フライパンの付いた方のを買おうかな?
在庫のある情報がつかめたらまた教えてね♪
Posted by たーぼう(次郎)たーぼう(次郎) at 2009年02月17日 13:29
たーぼう(次郎)さん、

前記事で掲載したお店(写真リンク先)に未だ2個残っていますよ。
私の購入したお店なので、この残り情報は信ぴょう性が有ります。
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2009年02月17日 19:52
あい。買いました!おおきに!!
Posted by たーぼう(次郎)たーぼう(次郎) at 2009年02月17日 23:01
たーぼう(次郎)さん、こんばんは。

今、お店を見てきたら”残り1個”に成ってました(^^)v
Posted by 3姉妹パパ at 2009年02月18日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角型コッヘル検証(^^)
    コメント(15)